人生で一番楽しいシーズンになりました!

テレマークスキー 57歳 女性  東京都

Q,トレーニングを受けた感想を教えてください

板をフラットにすることができずに悩んでいました。

その原因が股関節の使い方にあるのでは?と思ってはいても

誰も股関節の使い方を教えてくれる人はいませんでした。

そんな時『陸上でできない事は雪上でできない』の言葉に出会い、

トレーニングを受ける決心をしました。

その結果は『股関節を使えないと言っていた人とは、思えないくらい動けるようになりましたね』

と言ってもらえるようになり、雪上でできなかった事ができるようになり、

今ままでスキー人生の中で一番楽しいシーズンになりました。

Q,トレーニングを受けて変わったこと、できるようになったことはなんですか?

物理としての理論を土台に教えていただけるので再現性が高くなりました。

また理論だけでなく感覚的な言葉で誘導していただけるので

できるようになるイメージが持ちやすいです。

この2つが揃っていることで、家でトレーニングする事も

雪上で練習することも自分で考えながらできるようになり、

ものすごく効率的かつ効果的になりました。

Q,私(渡辺)への感想などがあれば教えてください

デモをしてくれる時のコーチの関節の可動域の大きさと、

力まずなめらかな動きに憧れます。

同じよ鵜にならないにしても目指すべきものがあるのは

スキー上達には欠かせないものです。

またパーソナルの重要性も実感できました。

一つの課題が解決すると、また新しい課題が出てきますので、

常に新鮮かつ長く続けられるプログラムをこれからもよろしくお願いします。

渡辺から一言

感想にも書いていただいた通り

初めてレッスンを行ったときから現在とでは

身体の状態、使い方が別人ですね。

長年悩んでいた問題が解決され『人生で一番楽しいシーズン』を

過ごせたようでこちらも本当に嬉しいです。

それもコツコツとトレーニングを実践されているからこそです。

何より毎回のレッスン内容を資料の様に

綺麗にまとめていらっしゃるのには驚かされます。

さらなる高みを目指して今後も頑張っていきましょう。